mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

大雨

イメージ 13日3晩降り続いた雨がやっと一休みの朝です。
少し明るい曇り空。それでも、有難いと思えます。
お城は霞んでいますが、いつもと同じように、そこにあり、馴染んだ景色に少しホッとしますが、周辺のお濠やいつも穏やかな川は濁流となって、静かな城下町の景色が一変しています。まだ、このまま晴れる予報ではなく引き続き注意が必要の様子です。
故郷広島、島根、息子の住む京都。それぞれと連絡を取り合い無事を確認する毎日です。
引っ越す前に住んでいたところががけ崩れしたり、友人の実家が孤立していたり、ニュースで亡くなった方と親しかったというお話を聞いたり、刻々とテレビで流れる地元が水没している様子に、他人事と思えない毎日です。
これ以上被害が大きくなりませんように祈るばかりです。