mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

京都散策 木屋町通り

日曜日は、娘、主人と、京都寺町のギャラリーへ。「日本画4人展-生動-」を観ました。
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
日本画を描いている息子がお仲間と4人での展覧会。それぞれが得意とするモチ―フを描き、なおひとつの展覧会としてうまく融合し呼応しあう魅力ある絵画空間となっていたんじゃないかなぁと、母なりの感想です^-^ 
 
イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギャラリーを後にして、寺町を散策、少し西へ高瀬川という小さな趣きのある小川沿いに木屋町通りをぶらぶら。
お腹が空いて、どこがいいかなぁと、美味しそうなメニュー案内と店構えにふらりと入ったイタリアンのお店だったのですが、ここが美味しくて、素敵な雰囲気で、調べてみると、家庭画報で紹介されているお店でした♪
「イタリアン割烹スコルピオーネ吉右」 http://www.trip.kyoto.jp/spot/db/scorpione-kichiu/
終始接客の感じが良くて、お店を出た後もしばらく見えなくなるまで笑顔でお見送りしてくださったのでした^-^
お店の感じが良いということは、美味しいと同じくらい、お食事をするのに大切なことといつも思います。