mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

おひなさまを描きました♪

イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3月3日今日はお雛祭り。母への葉書にもお雛様を描きました。そして、今日でちょうど600枚目♪
やっと、桃の花や菜の花、春の色合いの葉書も少しずつ増えてきました。玄関の前の沈丁花や姫椿の花の蕾も膨らんできました。時々あちこちの桃や梅の花水仙沈丁花の香りに立ち止まったりします。春の花は香りも良くて、春が来たなぁという気持ちがいよいよします。
さぁ、これから今日はちらし寿司を作ります。ハマグリのお吸いもの。菜の花のからし和え。それからおじいちゃんのお誕生日でもあるので、お造りと、ケーキも用意しました。女の子&おじいちゃん86歳のお祝いです^-^