mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

おしゃれな雑誌のネコたち

イメージ 1
今日は2月22日ネコの日というのだそうです。
TVでもあちこちで可愛い猫の話題です。最近のネコブーム(我が家ではずっとネコブームだけれど^-^)ネコの関連グッズや、ネコ本などが大変売れているそうです。
という私も気が付けばネコの本たくさん持っています^-^
ファッション誌までもおしゃれに特集が組まれていて、ついつい手に取ってしまいます^-^
 
「FIGARO」4月号は、雑貨ハンターの岡尾美代子さんの「ネコをめぐる冒険」というスペシャルネコBOOKの別冊付録付き♪
 
 
「GINZA」12月号祝222号♡ニャァニャァニャァイメージ 6
はネコとインテリア特集。ちょこちょこ描いてあるネコのイラストも可愛いです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
リンネル2月号は、旅するレストラン「トラネコボンボン」の料理家でイラストレ―タ―の中西ちあきさんとアデュ―トリステスのコラボレーションのネコ柄スエード調ポーチの特別付録付きです。伸び伸びと描かれた線描のネコがおしゃれです。去年の春夏のアデューのコレクションで、この柄のワンピースがあって、遊び心があって素敵だなぁって思っていました。
 
ネコ本や、絵本もまた紹介したいと思います(=^・^=)