mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

チビちゃんのアンビリーバボー 子ねこ騒動⑩

イメージ 1寝顔は天使なのだけどなぁ。チビちゃんのやんちゃぶりには恐れ入る。前にも言ったようにうちのネコさんたちは大人しい。ネコさんだけではなくて子どもたちも、子供らしくのびのびと遊んではいたけれど、やんちゃかと言うと違う。今思えば心配がなくて有難かったなぁ。
チビちゃん2階のネコ用に掛けている橋から、まっさかさまに落ちました!これも初めて。十何年誰も落ちたことないのです。びっくりして娘がすぐさま走って様子を見に行くと、小さくうずくまっていたという。幸いケガもない様子でホッとしたけれど、よっぽど怖かったみたいで、それっきり橋を渡れなくなりました。
 
昨日の夜は、いつものバタバタタイムだと思っていたけれど、ずいぶんな騒ぎだなぁと見ると、私の図書館バックの手持ちの紐に、首を入れて、取れなくなって、本の重みも手伝って、パニクってクルクル廻ったみたいで、グルグル巻きになって首が締まりきっていた。娘にも手伝ってイメージ 3イメージ 2らって、元に戻すのに5回も逆回し。そのまま静かになってみつかっていたら、本物の天使になっていたところだ。その様子を見つけたときの驚きと恐怖ってなかったです。怖かったー。コードやバックや危険なものを見直したりしました。ぁ――本当に、この暑さの中、肝を冷やします。