mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

梅の花

イメージ 1近所を歩いていると、空き地に梅の花が満開でした。ひっそりした裏道の空き地。小さな土地ですが、木がたくさん植えてあり、今はピンクと白の梅の花が数本満開です。花泥棒も写真なら大丈夫^-^ あんまりきれいで撮らせていただきました。
いざ記事を書こうと思ったら、はて?これは梅かな桃かな・・・いい機会なので調べてみましたら、花びらが丸いのは梅なのだそうです。桃の花は、種類にもよるようですが、一般的には梅に比べると、尖っているのだそうです。それと、花と一緒に葉が付いているのだそうです。
というわけで、梅の花、とってもきれいです♪
今日はお天気も良くて、春らしい一日になりました。