mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

グァテマラのWORRYDOILS

イメージ 1実物大シリーズ♪ 『グァテマラのWORRYDOILS』
夏用の前に買った小さな編んだカゴに入っているグラスが涼しそうでコースターもいらないくて良かったので、買い足したいなぁと思い、民族雑貨のお店MALAIKAに立ち寄ってみる。お目当てのグラスひとつと、ガラスのお皿を一枚、支払いをしていると、レジの傍に置いてあったのが、これです。
小さな木の箱を開けてみると♪ あれあれ まぁまぁ可愛いこと^-^ 小さなお人形さんの家族が入っています♪グァテマラの子どもが寝るときに、悩みを打ち明けて、枕の下に置いて寝ると、翌朝目覚めたら、悩みはどこかに行っちゃってるょというものらしいです ^-^(のようなことが紙に書いてあるようです)
 
200円という安さに、遠いグァテマラのどこかの小さな家で、もしかしたら子どもも手伝って作られたものなのかなぁと、思いをめぐらせます。小さな小さな手仕事です。自分自身の決めごとがいくつかあって、どんなことも翌朝に持ち越さないと決めています。なので、今のところは大丈夫ですが、いつかお願いしようと思っています^-^