mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

優しく流れるボサノバを聴きながら

イメージ 1
昨夜放送の「アナザ―スカイ」
毎回、ゲストが自分だけの第二の故郷アナザ―スカイを紹介するという番組です。素顔が見れたり、ひとりの人として大切に思っていることが聞けたりして、好きな番組のひとつです。
昨夜は、ニューヨークでファンキーな音楽で活躍中の久保田利伸さん。ですが、今回はボサノバ!ボサノバの生まれた地ブラジルリオで、ボサノバのアルバムを作ることです。久保田さんの歌、やっぱりいいなぁ。リオの良さは座っていても、立っていても、飯食っていても、ストレスフリー、もし万が一、緊張することが起こってもみんな気にしない、なんでもOKピープル^-^なのだそう。いい感じですね。こんなことも言ってましたょ。ニューヨークで20年暮らしてわかったことは、なんにもわかっていない、わからないことがいっぱいあるって、わかったって^-^ ボサノバは好きでよく聴きますが、今年の夏、久保田さんも是非ゆっくり聴いてみたいです。
 
      梅雨が開けるようですねぇ。昨日は我が家では、セミの初鳴きを聞きましたょー