mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

美術館に行こう!

イメージ 1イメージ 2イメージ 3「美術館に行こう!ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方」に行ってきました♪
←アプローチもこの通り^-^
うさこちゃんと仲間たちがお出迎え。入ってすぐに、ブルーナさんの笑顔と、自筆の言葉-みなさんが「美術館に行こう!」展で、楽しみながらモダン・アートに触れてくれますように-と書いてありました。展覧会は①見てみよう②考えてみよう③作ってみようの3つのテーマで、モダン・アートやブルーナさんの仕事を観ることが出来ます。
ブルーナさんの言葉通り、楽しい時間を過ごせました。
 
イメージ 4
イメージ 6イメージ 5図録は可愛いト―トバッグに入っていましたょ♪今日の思い出にうさこちゃんびじゅつかんにいく」という絵本と指人形とハンカチを買いました。おかあさんとおとうさんと美術館に行ったうさこちゃん最初にみたのはりんごの絵でした→
 
 
  小さかった子供たち3人を連れて美術館に行った日々を思い出します ^-^