mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

お風呂ありがとう♪

イメージ 1あ~気持ちいい~♪ 
寒い日のお風呂って本当に気持ちいいです。
実は、一週間前に給湯器が故障して追いだきが出来なくなりました。取扱説明書の修理相談窓口に電話するも、繋がらなかったり、やっと繋がって改善できそうなことを教えてもらってあれこれやってみたけどダメだったり、結局地域の修理センターから修理にきてもらって、寒空の下奮闘してもらうも・・・。その間一週間、なおらないのかなぁと心配したり。なにより、シャワーは使えるものの寒いこと。ほとほと疲れました。やっと今日、久しぶりに追いだきのマークがクルクルと回りました! うれしかったぁ ^-^ 「もうすぐ、お風呂が沸きます」の音声案内さえも懐かしく感じ ^-^ なにより、お風呂に入って、しみじみと気持ちよかったです。
 
蛇口をひねるとお水が出て、お湯が出て、電気が使える生活を当たり前のようにしているけれど、本当に有難いと心底思いました。それから、困ったことに直面すると、まるで、永遠に解決しないように思えるけれど、今までそうだったように、必ず解決して、いい方向へ向かう心配ないと、もっと大丈夫と思わなくちゃと改めて思いました。
今日もいろんなことに感謝して寝ようっと。