mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

大雪の日の思い出

イメージ 1
イメージ 2
やまわきゆりこさんで思い出したこと。もうずっとずっと前のことです。
ぐりとぐら」が大好きだっ私は、共著のゆりこさんのお姉さんなかがわりえこさんが広島の某大学の付属幼稚園に講演にこられるという新聞の小さな記事をみつけて、友達と二人電車に乗って会いに行きました。講演の題は「この幸せなとき」。持っていた絵本を持参して、サインをしていただきました。その日は1月の寒い寒い日。帰り道は忘れられないくらいの大雪がしんしんと降っていました。ポーとしていたのか、どうやって帰ったのか思い出せません ^-^ あの雪ではそれは寒かったと思うのですが、温かい思い出として残っています。
 
   今日は暦の上でも大雪ですね。寒いので温かくしてお過ごしくださいね。