mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

いいことがやって来た

イメージ 1今日のNHK朝のドラマ「梅ちゃん先生
←昭和30年代の梅ちゃんの家に洗濯機がやって来て、うれしいうれしい梅ちゃんや、お母さんたちです。さっきまで、座敷で梅ちゃんのおめでたの報告があって、喜んでいたところに、洗濯機が届きました。「あらあらいいことは続くのねぇ~」とお母さん。洗濯機はおめでた並みです^-^イメージ 2
8人家族の我が家も、毎日手洗いすると想像しただけで、心が折れそうです^-^洗濯機の登場は福音ですね。先日、しばらく調子が悪かったのを、ニ階のサブの洗濯機なので、がまんして使っていたのですが、思い切って買い替えました。新しい真っ白な洗濯機が運ばれてきて、うれしかったです。干したりたたんだりは相変わらず手作業ですけれどねぇ^-^ 
でも、よく乾いた洗濯ものをたたむのは気持ちがよくて好きです。