mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ロダン「私は美しい」

イメージ 1イメージ 2イメージ 3空が青いです。高いです。CGみたいな雲ですが、これは本当の今日の空です ^-^
姫路市立美術館では、庭に12、廊下にひとつ、彫刻を観ることが出来ます。上のは、そのひとつ正面中央に堂々と立っているブールデルの「モント―バンの戦士」たしか、ロダンも収蔵しているはずと探したけれど、見当たらない・・・。諦めて、折角なので、常設を観て帰ろうと入ったら、ありました!←ロダンの「私は美しい」ちょっと小さいけれど。昨夜、ロダンとカミ―ユが、既存の2体をくっつけて造っていたまさにそれでした。360度どこから観ても美しい造形美です。時々、彫刻が壁際に展示してあって後ろから観れなくなっていると、本当にがっかりするのですが、今回は中央にゆったりと置いてあり、周りをくるくる好きなだけまわって観ることが出来ました。触りたい、触りたい。あ~触りたい^-^ガマン、ガマン
お庭や廊下の見学は無料ですし、常設展はクールスポットということで通常の半額100円で観る事が出来ます。
美術館の周辺は緑も多く木陰で涼むもよし、クーラーのきいた美術館でゆっくりするもよいですょ。トンボも飛んでいましたょ。