mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

うみべのハリ―

イメージ 1海の日ですね。あ~ 海に行きたいなぁ~
瀬戸内育ちの私は、海が大好き♪
引っ越してきた時、海が見えなーい、山が遠ーいー
と、ロンドンに行ったハイジよろしく泣きたい気持ちになったものでした。ホームシックっていうものだったんですね。イメージ 2
こんな日は、絵本「うみべのハリ―」
1967年、45年も前に書かれた絵本なのですが、大きなパラソルを持って、子供たちもサングラス、ストライプや水玉模様の水着を着て家族で海水浴、とってもおしゃれです。てんやわんやがあって、迷子になったハリ―はみんなのパラソルが縞模様で自分の家族がみつかりません。ハリ―のかぞくは、そんなハリ―のために、次に海に行ったとき、あたらしいビ―チパラソルを持って行きました。ハリ―はそれがとてもきにいりました。くろいぶちのある しろい、パラソルでした。→
   
                              白地に黒の水玉はハリーとお揃いなのょ^-^