mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

若葉のころ

        イメージ 1                                                             緑が美しい日々。木漏れ日の中で聴きたいビ―ジ―ズの「若葉のころ」。
映画「小さな恋のメロディ」の中で流れている、大好きな曲です。
男の子と初めて観に行った映画。友達と私と、男の子二人。4人で並んで観ました。どういう経過でそういうことになったのか、行きや帰りはどうだったのかは・・・・覚えていません^-^ もちろん、もちろん、誰だったかはよく覚えてますょ。中学1年生だったというのが、今思えばかえってハズカシイくらいおませです。青春と呼ぶにも子供ですけど、それなりに淡いドキドキはあったように思います。映画の中で流れる「メロディ・フェア」「インザモーニング」どれもギブ三兄弟のハーモニーが美しい素敵な曲です。
    ビ―ジ―ズのロビン・ギブさんが亡くなったそうです。ご冥福をお祈りしたい。