mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

波に千鳥

イメージ 1今年一番に買ったお皿はこれ。深川製清水焼「波に千鳥」です。大きさがわかりにくいですが、16㎝ほどの小さなものです。サイズと絵柄の大きさ?小ささのバランスがいい感じです。色のニュアンスも、青い鳥はぼかしで、朱色の鳥は絞りになっています。波の色も形もモダンです。
なんだかとっても可愛い^-^ 持ってるだけで、うれしい気持ちになるっていうのはいいものです。ちょっとお正月らしい雰囲気もあり、テーブルの上に置いて、ちょっこっと摘まめるおやつなど乗せています。これから、いつか老夫婦二人でゆっくり食事を楽しむ日も想定して、気に入ったものに出会ったときに一枚ずつ揃えてみたいと思います。