mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

京都出町ふたばの「豆大福」顛末記

イメージ 1京都出町ふたばの「豆大福」が駅前の百貨店で5個入り限定100パック買えるという。1時45分より引換券配布、2時より販売らしい。よーし行こう。前にも書いたけど、私は橘屋さんの「豆大福」が大好きで日本一どこより美味しいって思ってるんだもの、確かめるためにも食べてみなくっちゃ。日本は広いです。朝の仕事を終えて1時頃通りかかったら、あらまぁ、すごい大行列!大変。とりあえず並んでみよう。係の人が来て、私の3人前の人に確実に買えるのはここまでです。な、なんですって。買えないかもわかりませんのでご了承いただいて、それでもよかったらお並びください。全員が2パックとは限らないから並びましょうと前後のみなさんと意気投合^-^いよいよ配られる引換券。ドキドキドキドキ・・・・残り10枚を切って、それでも当たりました。あ~~よかった~。みんなに当たって、サッカーのGOALを決めた時みたいに、手を取り合ってピョンピョンしちゃった ^-^ 平和です。
 
       それで確かめた結果がどうだったかというと。 それはヒ・ミ・ツ ^-^