mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ほんまやったら その3

イメージ 1日曜日恒例の?娘が作ってくれるおやつ、今日は紅茶のシフォンケーキ
ア―ルグレイの香りもよく、ふわふわに焼けています♪美味しかったですょ
 
イメージ 2
そしてお皿は、ずっと前に子どもの学校のバザーで6枚で200円くらいで買ったものですが、先日のユキ・パリスさんの本を読んでいて、そっくりではありませんか?イメージ 3本のお皿は有名なロイヤル・コペンハーゲンの「ブルー・フルーテッド」それも100年前のチューリンです。本によると、その「ブルー・フル―テッド」は中国の古い絵付けをお手本にしたらしくて、なんと小さな模様は「薺(なずな)」ペんぺん草!みたいなのですって。
なんだか、ロイヤル・コペンハーゲンがグッと身近に感じられてきました。
 
           似て非なるものだけど、なんだか楽しいです♪ ^-^