mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

テレビがやって来たよ♪

イメージ 1来ましたよー 地デジTV なんとか間に合いました^-^ あんまり必要な感じがしなくて、のんびりしてて先週の日曜日にやっと行かなくちゃなぁって感じでお店に。配達が土曜日になると言うことで、あらあら、ギリギリセーフなのね^-^
携帯持ってない、車乗らない、アナログな私の、ファックスもない、クーラーもない、ないないずくしの我が家^-^も地デジ化されました。
思えば、遥か昔、子どものころ、記憶にもない小さかった頃、東京オリンピックの時にTVがやって来て ^-^うふふ古い話ですね。ゴブラン織りのふさふさの付いたカバーが掛けられていて、ガチャガチャとダイヤル式のチャンネルを回しました。いまだにチャンネルは回すと言ってしまう私。カラ―テレビは近所に一台しかなくて、近所中の子どもたちが集まってジャングル大帝レオを見せてもらったりしてました。懐かしいなぁ。
今や各部屋一台の時代です。我が家も早くに子どもたちの部屋には小さい地デジを、寝室の小型にはチューナーを、おじいちゃんたちの部屋も買い替えました。    えらい騒ぎですね^-^