mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

小玉スイカが出来ていました^-^

雨が続き、外植えのものたちは水やりを控えていました。

狭い通路に植えているので、家とお隣との柵の間は風通しも悪いようで、

かぼちゃは葉を茂らせたあと、いくつかの実も大きくなる前に落ちてしまいました。

ちょっとがっかり。トマトは元気よく毎日収穫出来ているので場所との相性も

あるようです。一緒に植えていた小玉スイカも葉っぱはよく茂っていましたが、

一向に実がつかない様子に半ばあきらめていました。

ところが、びっくり! 昨日水まきをしていて、茂った葉の中にスイカ発見。

まだ20センチくらいの可愛いスイカ。うれしいなぁ^-^

イカって。収穫はいつするのかな。トマトだったら赤くなればいいし、

キュウリやナス、トマトはそこそこ大きさでわかります。

イカ。それも小玉スイカです。う~ん・・・・スイカさんに聞いてみたい、

可愛いのでずっと眺めていたいけど、あなたはいつ食べ頃ですか?^-^