mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

紫陽花の家

自転車で仕事からの帰り道。前から気になっていた絵本の中に出てくるような不思議な雰囲気のお家。今、お家の門までの道の両脇に紫陽花がきれいに並んで咲いていて、とてもきれいです。今日は雨が降ったりやんだりで、花色はいよいよ鮮やかで、濡れた葉も本当に美しい。人が住んでいるのかなぁ。気配は見た限りありません。今日は、思い切って、恐る恐る自転車を降りてみました。最初の門があった跡のような入口に、足を一歩。セキュリティで何か鳴ったらどうしよう・・・。ドキドキ。ドラマでは、こんな時、フランケンみたいなお庭番とかが、ニュッと出てきたりする。ドキドキ。あんまりきれいなので、写真を撮らせていただきました。
イメージ 1イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
最初の写真の道を奥に進むと、石造りの立派な門柱が立っていて、そこから写した建物がこれです。わかりにくいですが、小さな洋館みたいです。どんな人が住んでいるのかなぁ。
まるで魔女の宅急便に出てくるみたいなお家です。門柱の前には「立ち入り禁止」の立て札があります。
ますます不思議。なんだかわくわくします^-^