mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

覚悟

イメージ 1今日のNHK連続ドラマ「ごちそうさん
自信がなくて、嫁ぐのが怖いと言う妹。嫁ぐって、生活を共にするって、それほど大変。異文化の合流ですものね。日本語が話せるから、言葉が通じるというほど単純じゃありません。言葉には心があるから。
師匠に「出来るか出来ないかちゃうねん。やるねん。大事なことはその覚悟や。」と言われてめ以子さんの心が決まります。
「私のやることみてて、失敗も全部。たくさん失敗すると思う。でも、失敗は役に立つと思う。私、がんばるから」幸せな家族になる覚悟を決めて、きっぱり言い切っため以子さん、いい顔です。洗濯物イメージ 2を投げ捨てて、ぬか床を抱いて行き場がなくて泣いていため以子さんとは違います。長く生きてきたから、逃げるのも、あきらめるのも、それは一つの選択だと知っていますょ。でも。失敗からしか学べないことがあるのも知っています。一生懸命にやった先には必ずなにかが待っている、そうよね。
私も、がんばるから^-^ なんてね  http://www1.nhk.or.jp/gochisosan/
 
 
↑今日は、11月22日いい夫婦の日だそうですね。って、11月は毎日いい日だって言ってました^-^ 
一生懸命なめ以子さんと、見守る悠太郎さんっていい夫婦だなぁと思います。だから、がんばれるのよね。