mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

トマト!

イメージ 1
 
昨日朝テレビで観て、美味しそうだったトマトの肉詰め作ってみました♪
作り方は簡単!トマトの中をくりぬいて、ミンチを詰めて、トマトが浸るくらいの水に、コンソメ(TVでは和風のおだしだったようです)のスープ、くりぬいたトマトもそこに投入、そこへミンチを詰めたトマトを入れて煮込むだけ。
火が通ったら、自然に皮もむけて、柔らかくて美味しく出来ます。
最後にスープには片栗でとろみをつけます。
さっぱりと美味しい~ これから暑くなったら冷やしても美味しそうです。
今、大抵のものが一年中買えますが、やっぱり旬がくるとグッと美味しくなりますねぇ。トマト、キュウリ、美味しいです^-^b
 
さぁ、6月、月曜日!暑さに負けずに、ボチボチがんばろう~