mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

うれしいこと

              イメージ 1               
駅前で夕飯のお買いもの。自転車に乗って帰ろうと思って、ふとみると店先の花屋さんに大好きなブルースターが。
他のには値段がついてるけど・・・1本にたくさんお花がついてるからテーブルの上なら2本でいいなぁ・・一本いくらかなぁと、聞いてみる。
「これ一本いくらですか?」「100円」「100円!・・・2本でもいいですかぁ?」となんだか悪くて、遠慮がちに聞くと「何本でもいいよー」と、おばさんニコニコしながら来てくれる。「一本おまけ」っておまけして3本くれました♪
 え~ いいんですか~ ありがとう~ きれいな英字の包装紙に包んで200円。商売になるのかなぁと心イメージ 2配にイメージ 3なってくる ^-^ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 一本おまけしてもらったからというよりも、おばさんの気持ちが、なんだかうれしくて、にこにこの帰り道 ^-^