mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

訃報 モーリス・センダック

イメージ 1アメリカの絵本作家、モーリス・センダック氏が、8日亡くなった。
息子が小さい、小さい時に、初めて自分で選んで欲しいといった絵本が、センダックの「かいじゅうたちのいるところ」でした。
まだ、センダックを知らなかった私は、その子供らしからぬ、おおよそ可愛い絵柄とは思えない、恐ろしい怪獣の絵柄に、?、へ~、という感じでした^-^
今では、すっかり私もお気に入り、そして、なんてキュートな怪獣たちと、センダックの大ファンです。去年は映画も観に行きました。
モーリス・センダック83歳。ご冥福をお祈りしたい。
生み出された絵や物語、センダックのスピリットは永遠に生き続けます。