mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

おいしい干し柿

イメージ 1
久しぶりに本格的風邪を引いた私を気遣って、友達が美味しいたまごや実家のお母さんお手製の干し柿を届けてくれました。
これが、本当に美味し~いの ^-^
大きくて、柔らかくて、甘くて、輝くような色をしています。うっとりして、ペロリと頂いて、すっかり元気です。
町を歩けば、あちこちの軒先につるされていますね。子どもの頃は、毎年お父さんとお母さんと作ってたなぁとなつかしく思い出します。私も縄に柿のへたのところをじょうずに通してお手伝いしていました。それでつるされた柿を、今日はどれが食べごろかなぁと楽しみに眺めていました。その時の気持ちを鮮明に思い出しました^-^ 
   
              手が掛けられて、おひさまに照らされて、滋味深く、美味しくなるのね ^-^b