mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

イメージ 1
イメージ 2
壺を買いました。
日曜日に「サヨナライツカ」を観た後で秋晴れの街にお出掛け。途中で青空バザールをのぞいてみる。
骨董屋のおじさんのんびりとお昼ご飯。
コロンとした形のいい翡翠色の壺。いいなあ。まじまじと観る。
手に取ると思った以上に、んんん・・重い。重さがいいんだけど。全面に杓薬のような花の柄があってそれもいい。「今日は暑くて売れないから1500円でいいよ」と声を掛けてくれました。せんごひゃくえん!?びっくり^-^ 暑いからって^-^ホントにそんなのでいいのだろうかと疑いつつ、でも衝動買いだ、頭を冷やそう。
頭を冷やして買いました。実は桐島かれんさんの本の影響もあるんです↑もちろん桐島さんの壺はケタ違いの本物だけど。本にも書かれているセラドン・グリーンの大壺が美しいタイ・バンコクのオリエンタル・ホテルのロビーに思いを寄せて。行ってみたい「サヨナライツカ」の舞台です。
 
          家に帰ってグリーンを入れてみたら ♪ いいお買いものだったかもですょ ^-^v