mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

サヨナライツカ

イメージ 1
サヨナライツカ やっと観ることが出来ました。切なくてビターです。
映画館に足を運びたいと思っていたけれど公開が限られていて来なかった映画。中山美穂さん12年振りのスクリーン登場。いい月日を過ごしていたのでしょう。原作者の辻仁成氏と結婚、男の子のお母さんとしてパリで暮らしているのは女性誌の連載でお見かけしていました。そんな穏やかな生活感も封印し、激しく愛に生きる沓子を演じ切っていました。
人は誰でもいつも目に見えない分かれ道を選んで生きているんだろうなぁ。自分の意思で。時には選ばざるを得ず。どうしたって選ばなくてはならないいくつもの分かれ道を。映画でしか味わうことの出来ない熱くて激しく破滅的な大人の愛の物語。情熱的な国タイ・バンコクの風景がより物語を熱くします。
監督は「私の頭の中の消しゴム」のイ・ジェハン。こだわった何もかもが美しい。
 
 
   窓から見える景色は秋晴れの空にのどかに浮かぶ白い雲です。さてと。穏やかな日常に戻ろう ^-^