mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

桃の節句

f:id:mietosannpo:20220304073122j:plain

昨日はおひなさま。女の子が4人いる我が家ではちらし寿司を作りました。

4人と言っても、ひとりは私^-^ もうひとりは夫さんの母ですけれど。

女の子の健やかな成長を願う桃の節句。まだまだ健やかに成長しますよー

姫路は穴子が美味しいので、穴子を刻んで入れています。

トッピングにした緑は、絹さやの代わりに、プランターで出来たエンドウを

使ってみました。甘くて春の味がしました。

3月3日予定日だった初孫くんは、お母さんのお腹が居心地よい様子です。

さぁ、今日はどうかなぁ 無事に生まれますように。待ち遠しい朝です。