mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ジメジメカップ ナメクジ戦

イメージ 1今日は我が家のジメジメカップ対ナメクジ戦リポート^-^今年初めて、ナメクジが大量発生!
日々草は育てやすくて、毎年こぼれた種からあちこちに増えたり、暑さにも負けないでたくさん花をつけてくれて、夏には心強い存在なのだけど、なのだけど。
あれっ。ない。
←3つ植えてた苗の2つの花がすっかりありません!
見ると、お~ ナメクジ~ 小さいの大きいのたっくさん。
一匹二匹お箸で捕獲して、ベランダから下にポ~ンと。
(ちなみに下も我が家ですょ)捕獲しきれず、ついに
「おくだけ簡単ナメクジいらっしゃ~い」導入しました。
獲れてます。だけど、なんだか気持は複雑。
小さいのなんてよく見ると、とっても可愛いし、なんだか可哀そうにも思えてきました。どうしたらいいのかなぁ。