mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

靴の整理

 

朝から雨降りの土曜日、歩いて駅前の休日支所にマイナンバーの手続きに。

仕事で平日受け取りに行けない夫さんも郵送の手続きが済みました。

行き帰りの道々、姫路は桜はまだまだですが、早く咲いた桜や水仙がきれいです。

 

帰って午後からは、気になっていた靴の整理をしました。

靴が大好きでしたが、最近は歩きやすさが一番。外出のほとんどがスニーカーです。

一日中歩いてもへっちゃらだった私にあるまじき事態。

気力も体力も途中で尽きてしまいます。まさか、まさかの寂しい変化^-^

かかとの高い靴や、おしゃれ度の高い靴は、これから出番がなさそうですし、

靴も履かなければ経年劣化してしまいます。んーー。ここは、思い切って。

冠婚葬祭の靴と、シンプルでフラットな皮靴数足を残して、大きな袋2つ分

ピンクの靴も、リボンの靴も、ビジューのついた靴も処分しました。

ちょっと寂しい気もするけれど、これで良かったのです。

いよいよ3月いっぱいで退職する今年。残り時間も年休消化に入り、時間も心の

余裕も出来て、後回しにしていたいろいろを見直す良い機会になっています。