mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

それでいい

今日のprimevideo「ベイブ 都会へ行く」を観ましたよ。

動物がたくさん出てきてハートフルなお話でほっこり。

ベイブ、可愛いー

ベイブ 都会へ行く - 解説・レビュー・評価 | 映画ポップコーン

子ブタのけなげな活躍で、世界中を笑いと涙の渦に巻き込んだ「ベイブ」の続編。

牧羊犬コンテストで優勝したベイブは一躍、時の人ならぬ時のブタとなり、牧場には

番組の出演依頼が絶えなかったが、ホゲット叔父さんは全然取り合おうとはしなかった。

そんなある日、叔父さんはベイブのせいで大怪我をしてしまう。

働けなくなった叔父さんの借金を返済するためベイブはエズメ叔母さんと共に都会へと

旅立つが……。

 

エンディングの歌にじんわり。

Peter Gabrielの「That’ll Do」

優しい心があれば 灰色の空もブルーに

不可能と思えたことも 知らぬ間に可能になる

優しい心があれば 誰でも人生を生きられる

その時はつらく思えても それでいい それでいい

激しい嵐にまきこまれて 雨と寒さで体は凍える

身体を休める温かい場所は? きっとみつかるあきらめないで

優しい心があれば 恐怖と不安は薄れてゆく

勇気さえあれば 何だってできる 毎日少しずつでも前進できる

そして聞く 誰かがこう言うのを

それでいいベイブ それでいい

この曲はアカデミー歌曲賞にもノミネートされたけど、

フィル・コリンズの歌う「ターザン」の主題歌に負けてしまったのだそうです。

たまたま一昨日観たターザンですよ^-^

ベイブの歌、染みました。いろいろなことが偶然を装って、ギフトされます。