mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

七草粥

 

今日は、無病息災を祈って七草粥を食べました。

優しいお粥美味しくいただきました。毎年食べる七草粥ですが、

今年ほど身に染みて無病息災を願うことはありません。

晦日に大阪で一人暮らしを始めた娘が帰ってきて、

元旦を一緒に過ごしました。年越しそばを食べて年を越し、

新年はお屠蘇やお節を一緒に食べました。

2日に大阪に戻った娘が発熱し、コロナ陽性がわかりました。

私たち家族も濃厚接触者となりましたので5日間自宅自粛。

今日やっと無事に自粛時間が終わりました。

私たちの検査は2回とも陰性でしたがハラハラと過ごす5日間。

娘は40度の高熱に喉の痛み声も出ず何も食べることが出来ずに

一人で過ごしました。今は快方に向かっていますが、

「帰らなかったらよかった」と泣いた娘は本当に可哀そうでした。

誰にもうつさなくて済んで一番ホッとしていることでしょう。

コロナ早く終息して誰もが安心して過ごせるようになりますように。