mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

大晦日 2022

いよいよ大晦日^-^ 今日やっておくことを確認して、

ゴールのテープが見えたランナーのような気持ちの朝です。

玄関や床の間のお花も出来ました。

玄関の前の葉ボタンも植えました。

今日はごみ出しがお昼までなので、お昼まではひたすら掃除片付けをがんばろう。

カーテンは昨日洗ったし、窓も拭き終えたし(自分がみたいに書きましたが、夫さん

が拭いてくれました)そうだ、夫さんの散髪もしておかなくちゃ(これは私の仕事 )

後はお風呂場やトイレをもう一度。冷蔵庫の中も点検して。

あ~ 日頃の手抜きが悔やまれる、これもいつも通り^-^

昼からは、夕飯や買い忘れの買い出し。そして、お節。煮しめが一番最初。

菊花かぶと、田作りはおばあちゃんに頼んだし、えっと、えっと~

親戚の子どもたちのお年玉やお菓子の袋の準備に、最後の体温測定をして、

体温表を忘れないように入れてっと、12月の書類も忘れないように届けなきゃ。

そうです。私はあわてんぼうです^-^ 本当にゴール見えた?

みなさま、どうぞ良いお年を。