mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

わが家にもやってきたBLACKFRIDAY

BLACKFRIDAYで夫婦そろって眼鏡を新調。格安眼鏡をさらにお安く購入しました。

古い眼鏡を持って行くと、さらに500円で下取りしてもらえました。

普段は眼鏡はかけていません。使うのは、映画を観る時や美術館へ行く時。

年齢的に老眼もあってよさそうですが、今のところ、本も新聞もじゅうぶんに

見えますし、針に糸もなんなく通ります。

いい機会なので視力検査をしてもらいました。遠近両用かなと思っていましたが

やっぱり老眼の心配ないということで、1,0見えるくらいに調整してもらいました。

そのくらいで、日常生活では十分です。いい機会でした。