mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

書写山 ②ロープウェイで秋の円教寺へ

秋晴れの週末。美術工芸館で「はしもとみお展」を観た後は、

ロープウェイに乗って久しぶりに書写山へ。

秋の静かな山道歩きのひとときを楽しみました。

円教寺に着くと美しい紅葉が始まっていました。

お弁当を食べていると、どこからか合戦の声が!

2024年公開の映画のロケをしていたようでした。

ここではトムクルーズが来てラストサムライを撮ったり、

大河軍師官兵や、数々の映画や時代劇のロケが行われています。

誰が来ていたのかなぁ^-^ 2024年のお楽しみです。

天台宗別格本山 西国二十七番札所 - 書寫山圓教寺 (shosha.or.jp)