mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

秋のワンピース 1 ラグランスリーブ

さっそく秋のワンピースを作っています。昨日は一日型紙作り。

図書館で借りた大切なみんなの本なので、付いている型紙を傷めないように

ていねいに慎重にハトロン紙に写しました。

今日は、昨日水通しをした布に型紙を写して裁断しました。

今年の夏ワンピース作りにはまって、楽しくて3枚作りました。

作ったワンピースは、涼しくて着やすくて、とても満足のいくものでした。

昼間はまだまだ暑い毎日ですが、少し秋らしい装いをしたいなぁと思って

薄手の生地だけど、秋らしい配色の布を選んでみました。

今日も明日も明後日もお仕事もありながらで思うように進みませんが、

いくら時間がたっぷりあっても出来ないことも、やる気が出たときは、

百人力です^-^ さ、続き続き