mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

福の夏休み

         (お姉ちゃんを見送る福)

 

って言うか、私はいつもお休みみたいなもの。

いつも気ままにのんびりしています。

朝だけは、お姉ちゃんがお仕事に行くときお母さんがお見送りに出るので、

私も一緒にお外に行けます。なのでお姉ちゃんが起きてきたらソワソワ。

後をついてまわって、にゃぁと可愛い声で存在をアピールしてみます。

首輪にリードというのを付けてもらって出るので窮屈だけど安心。

時々出会う人に、「あら、ネコだ」と言われます。

ネコです、何か?という顔をしてみます。ちょっとプライドが傷つきます。

ネコだから、繋がれているなんて変でしょうか。(筆者憶測↑)

単身赴任寮が取り壊されて空き地になって草が生えているので食べます。

なかなか美味しいです。虫やちょうちょや雀がいるのもわくわくします。

近所の人が「福ちゃ~ん」と声を掛けてくれますが、一目散にダッシュ

帰ります。失礼は承知していますが、そういう性質とお許しください。

あんなに出たかったお外ですが、帰ると心底ホッ~とします。