mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

桃と甘酒ヨーグルトのセミフレッド

これはアイスケーキですよー 

郵便受けに定期的に投函されている地元のミニコミ誌「LIVIHG姫路」で

紹介されていたブンセンのレシピ「桃と甘酒ヨーグルトのセミフレッド」

作ってみました。提供がブンセンですから甘酒ですね^-^

材料★桃缶黄桃缶各80g 何でもお好きなものでOK

   Aあまざけクリーミーむちゃン120g プレーンヨーグルト(無糖)150g

    コンデンスミルク30g お好みでラムエッセンス

   生クリーム100ml

作り方★

① 型にオーブンシートを敷く 

②桃缶黄桃缶の中身を液を切り小さく切る 

 Aをなめらかになるまで混ぜる

③ボウルに生クリームをいれ8分立てにし、②を加えさらにもったりするまで混ぜる

④1/3の量をいれ果物を散らし、交互に繰り返し、ラップして冷凍庫で冷やす

出来上がり~ 今回も混ぜて冷やすだけ簡単で美味しいです^-^  

冷やす時にキャンディみたいに棒を入れたら食べやすいかなぁと思いました。

栄養たっぷりの甘酒で体力つけて、蒸し暑い梅雨をがんばろう