mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

スナックキズツキに行って来た

primevideoで訪ねた「スナックキズツキ」

ある路地裏にひっそりとあるスナックに傷ついた人が訪ねてくる。

迎えるのは原田知世さん演じる店主トウコさん。

疲れた人はポロッと愚痴をこぼす。

その愚痴に思わずクスッと笑えたり、そうだそうだと頷いている私。

お酒を出さないその店は、美味しいものを出してくれてほっこりし、

トウコさんは、ある時はギターの生演奏で心の叫びを歌ってもらったり、

エアーギターで一緒に暴れて発散したり、タップダンスを踊ったり、

みんなうつうつと心に貯めているものを吐き出してスッキリして帰ります。

 

まてよ、この感じ・・・ ^-^やっぱりー

原作益田ミリさんでした。最近良かった「僕の姉ちゃん」の益田さん。

 

 

第1話のコールセンターで働くナカタさんはクレーマーに傷つき恋人とも・・・

第2話そのクレーマーの安達さんは欠品が届き自分ばかりいつも損をしてると嘆く

第3話サラリーマンの佐藤さんは部下や母親に気をつかいヘトヘト。

第4話その部下で1話のタナカさんの恋人瀧井くんもまた傷ついている。

と、12話まで続きます。要するに、自分ばかりと思っているかもわからないけど、

隣の人もみんな小さく傷ついたり疲れたりすることもあるよ。

気付いていないけど、小さく傷つけていることもあるかもね。というお話。

でも、大丈夫。みんな明日もがんばろうとちょっとだけ元気になって帰って行きます。

あなたも行ってみる?「スナックキズツキ」^-^