mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

悪い顔

f:id:mietosannpo:20220123075014j:plain

うふふ すごーく悪くて、可愛い^-^ なんだ、この顔は

f:id:mietosannpo:20220123075205j:plain

悪い顔二人と、とぼけた一人 ヘソ天三人衆

f:id:mietosannpo:20220123075316j:plain

の、シッポ うふふ

f:id:mietosannpo:20220123075538j:plain

これは、アフリカなどの民藝雑貨のお店にいた指人形です。

どこかの遠い国の、誰かが作ったんだなぁ

同じ種類でもひとつひとつすごく違っていて、それがとても面白いです。

日本の国なら、こんな仕事の仕方はないと思って、おおらかなお国柄を

微笑ましく思ったり、わずかな工賃、200円のこの商品、いったい

作った人はいくらもらえたのかな。それでご飯が食べられたらいいな。

と、選びながらいろいろ考えます。

それにしても、可愛いなぁ。悪い顔^-^