mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

青空市で買った古銅鳥形印章

f:id:mietosannpo:20210629092728j:plain

青空市でみつけた可愛い小物。小鳥のペーパーウエイトと判子。

何というものかなぁと今調べたところ、

中国の「古銅鳥形印章」というものらしいと分かりました。

f:id:mietosannpo:20210629094947j:plain f:id:mietosannpo:20210629095027j:plain

量産されているものか、レプリカかもわかりませんが、オークションで

10700円の値段が付いていました! 

びっくり!というのも500円で買ったから^-^ 

私の青空市での楽しみは基本ワンコインと決めています。

その日買った他のものは、鳥の判子。

判子はたくさんあって全部買ってくれたら1000円と言われました。

けれど、いらないものは買いません。ひとつ購入。

f:id:mietosannpo:20210629101517j:plain f:id:mietosannpo:20210629101600j:plain

こんな使用不明な小さい小さいお猿さんのオブジェ。実物大↓

興味津々だけど、今回の購入範疇は終了。

ちなみに仏像は高いよーと私には買えないお値段でした。

f:id:mietosannpo:20210629101817j:plain

↓こちらのフックのお猿さんは購入しました。500円也。

f:id:mietosannpo:20210629102447j:plain

前にドイツのHUTSCHENREUTHER と知らずに数百円で買った

羊の置物が2万円以上した時以来のビックリです^-^

そういう目的ではなくて、お目当ては、自分の「好き」なのですが、

なんだか得した気分^-^って、不思議。