mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ねずみくんのチョッキ展 姫路文学館

f:id:mietosannpo:20210623143824j:plain

6月19日から、姫路文学館にて「ねずみくんのチョッキ展」が始まりました。

久しぶりの連日大勢の来館者に、その人気ぶりがわかります。

近くなのでいつでも行けるので、もう少し落ち着いてからゆっくりと観たいと思い

グッズだけ売り切れるかもと心配になって、売店にだけ行ってきました。

f:id:mietosannpo:20210623153818j:plain f:id:mietosannpo:20210623154046j:plain

限定、作者なかえよしおさんのサイン入り図録🎵はがき、マスキングテープ。

図録は、チョッキを着ています^-^

中には、こんな可愛い手描きの言葉が

f:id:mietosannpo:20210623154456j:plain

そして、最後も

f:id:mietosannpo:20210623154215j:plain

絵を描いた上野紀子さんは2019年2月亡くなられています。

なので、ねずみくんは、ご主人のなかえさんが描かれたもの。

新しいねずみくんはもう見れないのだなぁと改めてさみしく思います。

また、後日娘たちと観覧楽しみたいと思います。