mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ロックの日 

f:id:mietosannpo:20210609223002j:plain

グラミー賞を5度受賞したイギリス出身の世界的ミュージシャン、

エルトン・ジョンの自伝的映画。並外れた音楽の才能でまたたく間に

スターへの階段を駆け上がっていった一方で、様々な困難や苦悩にも

満ちたエルトン・ジョンの知られざる半生を、数々のヒット曲にのせた

ミュージカルシーンを交えて描いている。

今日は6月9日。ロックの日。そのままです^-^

週末、娘と見放題の映画を観ました。それがこの映画「ロケットマン

エルトンジョンの生涯を映画化した作品です。

その前にテレビで「ボヘミアン・ラプソディ」を観たばかり。

どちらも並外れた才能を持ったゆえの苦悩が描かれています。

愛を求めて、満たされない。並外れた才能は時に人を孤独にします。

マイケル・ジャクソンもそうだったのかな。

どんな人も愛されたいのだ。普通に暮らしている私も、あなたも?

じゃあ愛するって具体的にはどうすること?

それは、きっと、目の前の人を大切にすること。

それを、ちゃんと、言葉や態度で間違えなく伝えることなんだろうな。

人生に愛されたら幸せ。その前に自分が自分の人生を愛さなくては。

とか、なんとか、柄にもなく考える今日はロックの日^-^