mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

簡単混ぜるだけバナナケーキ  3度目の自粛簡単おやつ①

f:id:mietosannpo:20210426073833j:plain

f:id:mietosannpo:20210426073920j:plain

兵庫県にも、3度目の緊急事態宣言が出ました。

大手文具雑貨店勤務の長女も、大阪のデパート勤務の末っ子も、しばらく

休業にともない自粛自宅待機となりました。私も食材の買い物を毎日から、

なるべくまとめて買って、外出の機会を減らしたいと思っています。

なので、みんな揃ったおやつタイム、家にあるもので作ったバナナケーキ。

春の自粛の時も、簡単おやつたくさん作ったなぁーと、思い出しました。

みんなで辛抱、緊急事態宣言の効果がありますように。

バナナケーキ

バナナ2~3本 砂糖70g バター60g 玉子2個 

小麦粉150g ベーキングパウダー5g

柔らかくしたバターに砂糖を入れて混ぜ、玉子を加えさらに混ぜ、

つぶしたバナナを加えて混ぜ、ふるった小麦粉とベーキングパウダーを

加えて混ぜ、180度のオーブンで40分、途中でフォークで切り込みを

入れます。

ね、とにかく入れて混ぜるだけ🎵簡単で美味しいケーキです^-^