mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ねこしき 哀しくてもおなかは空くし明日はちゃんとやってくる

 

f:id:mietosannpo:20210414160535j:plain

昨日発売だった本を買いに行ったけど、見当たらない。

探しているうちに、明日発売予定の本が並んでいて手に取る。

「ねこしき 哀しくてもおなかは空くし、明日はちゃんとやってくる。」

これ題です^-^ 帯には大好きな石田ゆりこさんの素敵な言葉。

「彼女はいつだって命を丸ごと抱きしめて生きている。・・・・

そこにあたりまえのようにある幸せの粒を丹念に点描画のように描く。」

本の表紙は顔のようなもの、そこからは伝わるものがあるし、好きな顔が、

あるんだな。思った通り好き。猫と美味しいものがいっぱいだ。

猫沢エミさん50歳は言う。

「そうして今日も私は食事をこしらえる。二度とないこの時を、

 よりよく生きるために。食べることは生きることだから。」

さあ、私もご飯を作ろう。そして今夜はゆっくり本を広げよう。