mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

卒寿のお祝い

f:id:mietosannpo:20201107153244j:plain f:id:mietosannpo:20201107153305j:plain

f:id:mietosannpo:20201107153334j:plain f:id:mietosannpo:20201107153529j:plain

今日はおばあちゃんの90歳お誕生日、卒寿のお祝いをしました。

このコロナ禍でどうしようかなぁ、会食。止めたほうがいいのかなぁ、

とても悩みました。家で仕出しを取っても、部屋で密なのは同じこと。

二年前米寿のお祝いをした姫路総社三日潮さんならば、

個室で人と会うことも避けることが出来て、良いのではないかと。

徹底したコロナ対策。検温、消毒、扉を開放しての換気。席も離して。

終えた今は、とても喜んでもらって、やってよかったと、思います。

そこまでして、とも考えられますが、普通に年齢を考えると、

いろいろなことすべての一回一回が、毎日が大切にも思われ。

京都から息子夫婦も帰って、孫たちみんなで紫色の冬の帽子を贈り

お店からは紫色の衣装をお借りして、記念写真を撮りました。

三日潮さんお料理、デザートの安納いものプリン🎵美味しかったです。