mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

梅雨の晴れ間に

f:id:mietosannpo:20200628100344j:plain

うれしい梅雨の晴れ間の日曜日。今日はマスク洗いました。

マスクも買えるようになって、新しいマスクもたくさん買えました。

いろいろなメーカーから涼しいマスクも売られています。

麻の素材などで、自分で涼しい手作りマスクも作っています。

一緒に写っている布は手作りマスクの裏地用の布です。

マスクが手に入らなかった時のことが身に染みて

娘たちが一度使っただけのマスクは、丁寧に界面活性剤の石鹸で手洗いし

鍋で熱湯消毒し、一晩漂白剤に浸し除菌し、おひさまに当てています。

それを、私がもう一度使いお終い。マスク暑いですねー

でも、今しばらく用心、用心。

f:id:mietosannpo:20200628105358j:plain

昨日は夏に向けて朝顔を植えました。鉢植えも夏の花に植え替え。

梅雨の間に夏の準備です。今日は、売り出しの国産レモンが買えたので、

梅シロップの残りの氷砂糖で、レモン漬けてみようかな。

暑い日のレモネード、楽しみだなぁ^-^