mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

蛍草 

f:id:mietosannpo:20200216011949j:plain

露草が好きです。露草のことを、俳諧では蛍草というそうです。

土曜日の夕方、NHK土曜時代劇「蛍草」を楽しみに観ています。

明るく一途で健気な主人公奈々を清原果耶さんが好演しています。

撮影当時17歳だったという彼女、素晴らしいです。

f:id:mietosannpo:20200216012743j:plain 

 主の風早市之進を演じる町田啓太さんも誠実で爽やかで本当に素敵。

f:id:mietosannpo:20200216015935j:plain f:id:mietosannpo:20200216013247j:plain

優しい奥さまは病に倒れ帰らぬ人に、主は罪をきせられ江戸送りに。

残された幼子を育てる決心をした奈々、そんな時もにっこり笑ってみせ

子供たちを安心させます。いいなぁ。奈々。お子たちも可愛いのです。

今日の江戸送りになった市之進さんとの別れは私も一緒に泣きました。

これからどうなっていくのかなぁ。市之進さんは大丈夫かな。

今、一番楽しみに観ているドラマです。

奈々の明るさと、強さに憧れます。優しく強い人になりたいです。