mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

スナフキンの言葉

イメージ 1

リビングの日めくりはムーミン今日の言葉は、
「あんまり、おおげさに考えすぎないようにしろよ。
なんでも、大きくしすぎちゃ、だめだぜ。」
と、スナフキンがクールに言っている。(たぶん)
この日めくりはここ何年か使っていて特にお気に入りの言葉がいくつかあるけど今日のこの言葉には、何度も勇気付けられたし、考えが大きく影響されました。
ちょっとした心配ごとがあると、この言葉を繰り返し、
実際、そんなにおおげさに考えなくてもほどなく解決します。
一昨日、2週間くらい前から気になっていた頭の後ろの膨らみ。なかなか治らないし、ちょっとヒリヒリもするので、近所の皮膚科にお薬でももらえるかなと軽い気持ちで受診したところ、あれよあれよと、大きな病院を紹介され、来月日帰りだけど手術することになりました。病名は、後頭部皮膚腫瘍
なんだか物々しい名前です。ジェットコースターに乗ったみたいな感じですが、わぁと怖い怖いと思っているうちに、終わり。ぁ―怖かった、良かった。と一か月後は思っていることでしょう。小さなおハゲちゃんとともに^-^
あんまり、おおげさに考えないようにしよっと。